個人的な注目作品を紹介したり、たまに感想を書いたり

誰にでもできる影から助ける魔王討伐誰にでもできる影から助ける魔王討伐
槻影 bob
KADOKAWA 2016-12-24

by G-Tools

魔王を倒すために異界から召喚された聖勇者、藤堂直継。
彼のサポートを命じられた僧侶アレスは、パーティメンバーを見て愕然とする。
火系統しか使えない魔導士リミス。流派を変えたばかりの剣士アリア。そして肝心の聖勇者は、女性ばかりをそばに置き、無謀な行動を繰り返す――。
どうやって倒すんだよ魔王。色物集めてんじゃねえぞ。
アレスはそこで、自分のレベルを隠して裏からフォローするのだが……。
これは、ハイ・プリーストであるアレスが、聖勇者を英雄に導くまでの物語。
 いまいち。こういう作品はもっとギャグに徹した方が良かった気が。中途半端にシリアス要素も多いせいでリミスやアリアのふざけた性能や考えの甘い勇者の言動、それに勇者が女ばかり集めようとしたり同じ部屋に泊まることをリミスやアリアがあっさり受け入れたりとおかしなことはいろいろあるのにそれをあっさり見逃してしまう主人公のマヌケさに(いちおうもっともらしい理由もあるのだけどそれにしてももうちょっと不審に思ってもいいだろという気が)うんざりして気持ちよく楽しめなかった。