個人的な注目作品を紹介したり、たまに感想を書いたり

ぼくたちのリメイク 十年前に戻ってクリエイターになろう! (MF文庫J)ぼくたちのリメイク 十年前に戻ってクリエイターになろう! (MF文庫J)
木緒 なち えれっと
KADOKAWA 2017-03-25

by G-Tools

僕、橋場恭也はしがないゲームディレクター。会社は倒産、企画もとん挫して実家に帰ることになる。輝かしいクリエイターの活躍を横目にふて寝して目覚めると、なぜか十年前の大学入学時に巻き戻っていた!? 落ちたはずの大学に受かっていて憧れの芸大ライフ、さらにはシェアハウスで男女四人の共同生活と突如、バラ色の毎日に! ここから僕の人生を作り直すんだ―――後の超有名クリエイター(の卵)と共に送る新生活がいま始まる! と、意気揚々と始めてみたもののそんなにうまくはいかないみたいで……。木緒なち×えれっとの超強力タッグによる、青春リメイクストーリー!
 いまいち。人生行き詰ってから過去に戻るというチャンスを得たわりには「何かすごいものを作りたい」程度のあいまいな願望を持っているだけで、特に何をするわけでもなくのんきに一昔前のギャルゲーみたいな状況にひたっている主人公に魅力が感じられなかった。クリエイターの卵の青春ものというにはぬる過ぎて期待はずれ。またキャラ同士のやりとりもそれほど面白くなかった。