個人的な注目作品を紹介したり、たまに感想を書いたり

ちはやふる(34) (BE・LOVEコミックス)ちはやふる(34) (BE・LOVEコミックス)
末次由紀
講談社 2017-03-13

by G-Tools
 部活動としてのかるたは一区切りついてもかるたをめぐる千早たちのドラマはまだまだ終わらないのだということを感じさせる巻だった。詩暢ちゃんはなかなかかるた以外の場での光明が見えてこないね。ある方面では優れた力を発揮する独特の感性を持っているけどそのため実社会では生き辛い天才タイプだな。少年漫画などでは才能ある人物がひたすら活躍する場面ばかり描かれるけど、この作品は一つの世界で頂点を極めるような才能でもよそでは通じないというあたりも描かれるのが独特な感じ。

最強喰いのダークヒーロー 3 (GA文庫)最強喰いのダークヒーロー 3 (GA文庫)
望 公太 へいろー
SBクリエイティブ 2017-03-14

by G-Tools
 表紙とあらすじからして今回は檸檬子メイン回かと思ったけどそうでもなかったな。話の流れからして檸檬子の掘り下げはむしろ次回以降が本番になりそうな感じ。今回はバトルが少なめでもの足りなかった。次はバトルばっかりになる予定だそうだけど、それはそれでだれてしまうのではという心配が。あと3巻目ということで新鮮味が薄れてきたからか、地の文のカッコつけたような言い回しが気になるようになってきた。