個人的な注目作品を紹介したり、たまに感想を書いたり

Re:Monster 3 (アルファポリスCOMICS)Re:Monster 3 (アルファポリスCOMICS)
金斬 児狐 小早川 ハルヨシ
アルファポリス 2017-03

by G-Tools
 ゴブ美ちゃん(ダム美ちゃん)は進化前と進化後で姿が変わり過ぎてて別人に見えてしまうな。ゴブ美ちゃんの進化後の容姿はなんだか記憶にあるような気がするなんて伏線あったんだったっけ。すっかり忘れてるわ。今回から登場の女騎士はどんなキャラだったっけ? 鈍鉄騎士や赤髪ショートは十分印象に残るのだけど、この女騎士はいまいち影が薄いキャラだったような気が。

ナイツ&マジック 7 (ヒーロー文庫)ナイツ&マジック 7 (ヒーロー文庫)
天酒之瓢 黒銀
主婦の友社 2017-03-25

by G-Tools
 今回も新型機が登場するけど、さすがに今のこの状況では材料も技術も人手も足りなさ過ぎて十分に活躍できるだけの機体となるには厳しかったか。なのでロボットバトルものとしてはちょっともの足りなかったけど、多眼種族らしい言い回しや氏族間の争いなど巨人社会の描写が面白かった。エルが満足に自分の機体を造り直せるようになるのはいつごろになるだろう。