個人的な注目作品を紹介したり、たまに感想を書いたり

からかい上手の高木さん(5) (ゲッサン少年サンデーコミックス)からかい上手の高木さん(5) (ゲッサン少年サンデーコミックス)
山本崇一朗
小学館 2017-02-10

by G-Tools
 なんといっても巻頭の一話目の話が衝撃的なんだけど、ちょっと話の持っていき方が強引かなという気も。どちらかというと巻末のクリティカルの話が今までにないパターンで良かった。こんなふうに今までとは違った話も出てくるようになってきたわけだけど、最終的にどうまとめるのだろう。

冴えない彼女の育てかた 12 (ファンタジア文庫)冴えない彼女の育てかた 12 (ファンタジア文庫)
丸戸 史明 深崎 暮人
KADOKAWA 2017-03-18

by G-Tools
 今回の話を読み始めて英梨々や詩羽先輩の成果を守るためとはいえどうしてそういう方向にいくかなと思ったが、GSも含めてあと二冊でシリーズ完結だそうで、そう考えてみるといかにもシリーズのクライマックスらしい流れだった。そして今回ほとんど出番のない出海と美智留はやはり捨てヒロインなのね(哀) 最後のあの場面は2ページ見開きでイラストがほしかった。電撃文庫とかではけっこう見かける演出なんだけど、ファンタジア文庫ではやらないのかな。

棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (6) (まんがタイムKRコミックス)棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (6) (まんがタイムKRコミックス)
きゆづき さとこ
芳文社 2017-02-27

by G-Tools
 物語は終盤を迎えているのはわかるのだけど、今までの伏線をあまりはっきりおぼえていないので素直に話に入り込みづらかった。おそらく次が最終巻になるのではとのことだけど、最終巻が出る前に既刊を一気に通し読みした方がいいかな。