個人的な注目作品を紹介したり、たまに感想を書いたり

NOeSIS 嘘を吐いた記憶の物語 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)NOeSIS 嘘を吐いた記憶の物語 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)
クラシック ショコラ 緋原俊介 芹之由奈
スクウェア・エニックス 2013-07-22

by G-Tools
 いまいち。原作は同人ゲームのようだけど(そちらは未プレイ)そのせいか『ひぐらし』の二番煎じという印象でしかなかった。しかし『ひぐらし』で本編8作+番外編を何作かと『うみねこ』で数作つきあった後となっては、もうこの手の作風はおなかいっぱい。もともとホラーは好みのジャンルじゃないってのもあるしな。

ドミノ (角川文庫)ドミノ (角川文庫)
恩田 陸
KADOKAWA/角川書店 2004-01-01

by G-Tools
 微妙。こういう多数の見ず知らずの登場人物たちの行動が絡まりあって混沌とした状況を引き起こすタイプの話を読むのが初めてなら楽しめたのかもしれないけど、何作か他にも同じような作品を知っているので、これといった特徴のない凡作ぐらいの印象でしかなかった。大事件なのにコメディタッチで気軽に楽しめたのは良かった。