個人的な注目作品を紹介したり、たまに感想を書いたり

ピアノのムシ 1巻 (芳文社コミックス)ピアノのムシ 1巻 (芳文社コミックス)
荒川三喜夫
芳文社 2013-10-16

by G-Tools
 まあまあ面白かった。主人公は腕は超一流だけど性格は難あり……という設定だけど、客も同業者もけっこうろくでもないやつが多くて、そりゃこういう態度にもなるよなあと納得。そんなろくでもない客や同業者を腕で黙らせるからすっきりしてそれなりに楽しく読めた。最後に出てきた新人の女の子はシリーズを通しての相棒役になるのだろうか。

徒然チルドレン(7) (週刊少年マガジンコミックス)徒然チルドレン(7) (週刊少年マガジンコミックス)
若林稔弥
講談社 2017-02-17

by G-Tools
 夏祭り~体育祭のころまで。ストーリー的にも折り返しだそうで、きっちり終わりに向かって話が進んでいたのか。さまざまなカップルがいるわけだけど、最終的にどう話をまとめるのだろう。あやしいフラグが立っている(恋愛的な意味でなくて)香取先輩はどうなるのか気になるところ。