漫画☆☆☆☆

ここでは、「漫画☆☆☆☆」 に関する記事を紹介しています。

ぼくたちは勉強ができない 1 (ジャンプコミックス)ぼくたちは勉強ができない 1 (ジャンプコミックス)
筒井 大志
集英社 2017-06-02

by G-Tools
 苦手分野だからって努力してないわけでもないのにここまで成績が悪いというのは無理があるのでは(武元みたいにスポーツ全振りで根本的に勉強する習慣がついていなくて苦手というのはわかる)と思わないでもなかったが、お勉強ノウハウものではなくラブコメがメインの作品なのでこれでいいか。そのへんを割り切れば絵はきれいだし女の子も可愛いし主人公も好感が持てるしでそれなりに楽しめた。ただ、無難でそれほど突き抜けたものは無い感じかな。

鬼滅の刃 2 (ジャンプコミックス)鬼滅の刃 2 (ジャンプコミックス)
吾峠 呼世晴
集英社 2016-08-04

by G-Tools
 早くも仇と遭遇したりトップクラスと戦ったり展開が急ぎ気味な印象。一巻収録のあたりの内容が修業ばかりで人気が出なかったので展開を急いだりしたのかね。試験突破人数の伏線が気になる。

火ノ丸相撲 15 (ジャンプコミックス)火ノ丸相撲 15 (ジャンプコミックス)
川田
集英社 2017-06-02

by G-Tools
 悪くはないのだけどやたらと仲間の思いがどうたらみんなの力がかんたらという描写が多くてちょっとげんなり。そりゃ外面の勝負の様子だけじゃなく内面の描写も入れて盛り上げなければいけないのはわかるけど、その内面描写が多過ぎると押しつけがましく感じられて鼻につくというか。この流れからしてあと2~3巻で完結かな。もっと咲の掘り下げエピソードとかも見てみたかった。

兄の嫁と暮らしています。 2巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)兄の嫁と暮らしています。 2巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)
くずしろ
スクウェア・エニックス 2017-02-25

by G-Tools
 自分にとってこの作者は「百合とギャグの人」というイメージだったのであらためてこの作品を読むと重いな。後輩や小学生ぐらいの女の子との関わりは今後何をもたらすのか気になる。

雀荘のサエコさん 3 (近代麻雀コミックス)雀荘のサエコさん 3 (近代麻雀コミックス)
重野 なおき
竹書房 2017-05-15

by G-Tools
 面白いことは面白いのだけど大きな動きはなくて、あれ、サエコさんってたしか何か目的があったんじゃなかったっけ? ……と思っていたら最後に少し動かしてきたか。また日常展開に戻るようだけど、少しずつでも姉に関する話も進めていってほしいな。

MASTERグレープ(1) (少年サンデーコミックススペシャル)MASTERグレープ(1) (少年サンデーコミックススペシャル)
土塚理弘 高橋アキラ
小学館 2017-02-10

by G-Tools
 まあまあかな。バトル描写は迫力があってけっこうなのだけど、武道・武術の経験者がろくに自制せずに力をふるおうとするのはどうなんだと思えていまいち好感が持てないところもあった。そりゃこういう作品なんだからとっととバトらせた方がウケはいいだろうけどさ。あととりあえず今回は棒、竹刀、ナイフ、槍が出てきたけど、それぞれの武器を使った技術についての踏み込みが思ったよりも浅い気が。まだ一巻目だからで、これからということなのかもしれないが。

のの美捜査中! 1 (ジェッツコミックス)のの美捜査中! 1 (ジェッツコミックス)
重野なおき
白泉社 2004-10-29

by G-Tools
 まあまあ。刑事ものギャグ四コマだけどたまにちょっとした謎解き要素もあってそれなりに楽しめた。あくまでちょっとした味付け程度であってガチな推理ものを期待するのは禁物だけど。

送球ボーイズ(1) (裏少年サンデーコミックス)送球ボーイズ(1) (裏少年サンデーコミックス)
フウワイ サカズキ九
小学館 2016-05-18

by G-Tools
 まあまあ。絵はきれいだしキャラも立っていて悪くないのだけど、なぜだろう、今すぐ続きを読みたいというほどではなかった。

灼熱カバディ(1) (裏少年サンデーコミックス)灼熱カバディ(1) (裏少年サンデーコミックス)
武蔵野創
小学館 2016-02-12

by G-Tools
 まあまあ。名前だけは聞いたことがあるけど具体的にはどういう競技なのか知らない「カバディ」ってのがどんななのか分かって面白かった。また主人公がイケメンで運動能力が高くてプライドも高くてとやたらとハイスペックなわりにはバカっぽいところもあって、でも勝負に勝つためにはちゃんと相手を観察したり何が足りてなくて何が必要なのか頭を働かせたりと魅力が感じられて良かった。しかし意外と奥が深い競技なのはわかったけど、すごく面白いと感じるまでは引きこまれなかったかな。今回はチーム内の練習ばかりだったけど、他校との試合なども始まったらまた印象は変わるだろうか。

つぐもも : 2 (アクションコミックス)つぐもも : 2 (アクションコミックス)
浜田よしかづ
双葉社 2009-04-11

by G-Tools
 うでずもうやくくりとの勝負などバトル描写が迫力があって良かった。くくり戦の一也の帯繰りは焼付けがどうのこうのとかくくりの言動から察するにくくりが何かしてたということなのかね。アニメではこのへんの台詞はなかった気が。

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
吾峠呼世晴
集英社 2016-06-03

by G-Tools
 悪くはないけどこの一巻だけだと地味な印象かな。正式な剣士になり、仲間の人物も出てくると勢いがついてきそう。

サクラクエスト (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)サクラクエスト (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
原作:Alexandre S. D. Celibidache 漫画:古日向いろは
芳文社 2017-05-12

by G-Tools
 アニメの第1話~第3話までの内容収録。絵はなかなか可愛いし再現度もけっこう高くて悪くはないコミカライズだと思うけど、やはりアニメ本編には及ばないかなと。贅沢をいえばアニメ版では描かれていなかった部分を掘り下げるとかそういった漫画版ならではの見どころがほしいなあ。